医療法人 誠心会 新港イトセ歯科 医院HP
大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2階オールセラミッククラウンとは
歯肉と被せた冠の縁に金属が見えている、歯が着色している、歯冠治療が必要、そんなこれらの問題を抱えている貴方へ解決するためのオールセラミッククラウンがあります。
7〜10年という長期の臨床研究で、オールセラミッククラウンは、口腔内のどの部位にも装着できるという結果が発表立証されました。オールセラミッククラウンは審美的な要求の高い、ほとんどの症例をカバーし、さらに長持ちする審美歯科治療です。
オールセラミッククラウンの特徴
1. 審美性
オールセラミッククラウンで得られる審美効果には、目を見張るものがあります。高密度に焼結された酸化アルミニウムは光学的にも優れており、オールセラミッククラウン修復物と本物はほとんど大差がないほど優れております。
2. 信頼性
過去10年間で170万人を越えるオールセラミッククラウン修復物が患者様の口腔に装着されてきました。管理された臨床試験で得られた結果は注目すべきものです。報告されている破折率は非常に低く、この修復は、長年にわたって効果が持続することを示しています。
3. 生体親和性
オールセラミッククラウンは既存の金属を一切使用していません。そのため、金属アレルギーの方にも安心です。口腔内の組織とのなじみが良く、修復物周辺の歯肉を健康に保てることを意味しています。
ラミネートべニア
ラミネートべニア治療とは?
ラミネートべニア治療とは、歯の表面を薄く削り、オールセラミックなどでできた薄片(つけ爪のようなもの)を貼り付けて、見た目を白くしたり、すきっ歯のすき間をなくしたり、欠けた部分をカバーする治療のことをいいます。セラミッククラウンを被せる治療に比べて、天然の歯を削る量が少ないのが特徴です。
歯の着色の原因は
- 外因性の着色
- 日常の磨き残し、喫煙や、コーヒー・お茶・赤ワインなどの摂取による着色。エナメル質の表面に着色因子が付着した状態によるものです。
- 内因性の着色
- エナメル質・象牙質自体の変化によるもの。エナメル質形成不全、テトラサイクリン変色歯、フッ素沈着症など。
- 加齢による着色
- 年を取るにつれ、徐々に象牙質の色調が増し、黄褐色が強くなることによるもの。
- 外傷、歯科治療による変色
- 外傷を受けて歯の神経が死んだり、歯の治療で神経を抜髄した場合に、血液やリンパ液の補給路を失った歯が、徐々に変色します。歯科治療で金属の修復物(主にアマルガム)を用いた場合、成分が溶け出して歯髄・歯面から組織に着色因子が取り込まれて変色することがあります。
※治療結果は患者様によって個人差があります。
審美歯科ネット治療説明
医療法人 誠心会 新港イトセ歯科は、審美歯科ネットの治療説明コンテンツに協力しています。
医療法人 誠心会 新港イトセ歯科の基本情報
- 住所
-
〒874-0923
大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2階
- ホームページ
-
医療法人 誠心会 新港イトセ歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう! - 診療時間
- 平日 9:00〜18:00
土曜 9:00〜17:00
日曜・祝日 9:00〜13:00※休診日は電話にてご確認ください。 - 休診日
- 不定休