太田歯科クリニック 医院HP
静岡県静岡市葵区安東2-21-23審美的な歯科治療について
「審美的な歯科治療」とは、見た目の自然さを追及した治療の総称のことをいいます。
主に、白く美しい歯にするホワイトニング、人工歯を使用して虫歯に目立ちにくい詰め物や被せ物をする治療、失ってしまった歯を自然に修復するインプラント治療などがあります。
美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことにより、人生をより豊かにできる可能性のある治療です。
ラミネートべニアによる審美的な歯科治療
ラミネートベニアとは、神経がある健康な歯に使われる治療方法です。
より自然な色や形に近付けるために、歯の表面を一層だけ削り、薄いセラミックを張りつけ、キレイなスマイルをデザインします。
ホワイトニングで思ったような白さが出なかった人、抗生物質などによる歯の変色が強い人や、前歯の詰め物が変色してしまった場合に有効です。
また、歯の隙間を埋めたり、多少の歯並びの修正をすることも可能です。
セラミックインレーによる審美的な歯科治療
セラミックインレーとは、前歯以外の歯の虫歯治療で使われる、セラミックでできた詰め物です。
セラミックの美しい材質の特性を十分に活かし、治療したと判りにくく、元々の自分の歯と同じような色にすることができたり、希望に合わせてさらに透明感のある白くキレイな色にすることもできます。
金属を全く使っていないので金属アレルギーの心配もなく、身体に優しい治療方法だといえると思います。
セラミックスクラウンによる審美的な歯科治療
セラミッククラウンは文字通り、セラミックでできた歯の冠(クラウン)です。陶器でできているので、変色しにくく、色や形が自由に調整できる材料です。
歯の周りを1〜1.5mm程度削って作った土台の上に、クラウン(冠)を被せます。
歯の向きを大きく変える矯正や、差し歯として使用する場合は、歯根(歯の根っこ)に土台を入れた後にクラウンを被せます。
虫歯治療で被せた銀歯を白い歯に替えたい人、外から目立つ前歯の歯並びを短期間できれいに治療したい人に適しています。
※治療結果は患者様によって個人差があります。
審美歯科ネット治療説明
太田歯科クリニックは、審美歯科ネットの治療説明コンテンツに協力しています。